人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  真夏のコーヒーは真夏の暑い中で焼く

夏のコーヒー焙煎は少したいへんです

夏は暑いのがあたりまえだが  エアコンは使わない

換気扇を回し、対角の窓を少し開けて空気の流れだけつくる


ガスバーナーで焚きあげられた 焙煎機はみるみる熱くなり

200度以上に焼き上げられた豆がザーッと吐き出される


これを繰り返していると 部屋の温度はたちまち35度近くなる

こう周りの温度が熱くなると 

焙煎機の中の焼き上がり温度をコントロールするのが難しい


しかし 真夏のコーヒーは 真夏の暑い中で焼くのがいい  と思っている


真夏の元気なコーヒーを焼くにはこれがいい 

自分だけそう思ってやっている


  真夏のコーヒーは真夏の暑い中で焼く_c0220824_13295728.jpg

by jazzybeans2 | 2012-08-16 12:20

珈琲豆自家焙煎jazzy

by jazzy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31