人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 人は顔で判断してはいけない 』 と言うけれど


昔の時代劇やテレビドラマでは、いいヒトと悪いヤツは顔ですぐ分かった

分かるように作ってあった


でも、親や先生から 『人は顔で判断してはいけない』 と教えられた

確かに顔で判断されてはたまらない


だがしかし

人が疲れた時の顔や やる気に満ちた顔はちゃんと分かるし

人間、40年、50年、60年と永く生きていると

その人の生き様が顔や身体つきに現れてくるものだと思う


誠実さやこころの清廉さがそのひとの顔をそのようにするし

日頃の生活態度や仕事がそのひとに身体全体に現れる


今、日本の政治・経済を動かしている人々

悪を取り締まるべき組織のトップの方々

どうもそのような顔に見えないんですけど・・・


あっ、いけない

『人は顔で判断してはいけない』 んでした
by jazzybeans2 | 2010-10-06 06:11

珈琲豆自家焙煎jazzy

by jazzy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31