人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れていたことが


8月ももうすぐ終わりですが、この猛暑はどこまで続くのでしょうか

すざましい猛暑の中、Jazzyのある緑が丘で今日なんと草刈りが行われました

緑が丘の斜面が桜公園になっており

そこの草刈りを年2回住民の手で ( もちろん機械も使いますが ) 行います


こんな猛暑の中で、熱中症にならなきゃいいけど と思いつつ

100人もの住民が真っ赤な顔をして、汗ダラダラで頑張って

そろそろ先が見えてきたころ

恐れていたことが起きてしまいました


近くで作業していたひとが、ふらふらとしゃがみこんだのが視界に入った

すぐに、熱中症だと皆が判断、救急車を呼んだ


もともと今日のような日に草刈には無理があった

一生懸命頑張る人は特に危険

こちらは、うまくサボりながらしていたので無事だったが・・
by jazzybeans2 | 2010-08-29 19:35

珈琲豆自家焙煎jazzy

by jazzy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31