「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雲の隠れて

八方池の映り込みを見たくて 今年も登りました

しかし リベンジならず やはり白馬三山は雲の中


気を取り直して 唐松岳の丸山ケルン(2430m)まで

解けて緩んだ雪渓に足を取られながら登りましたが

ここでも雲はすっきり取れることはありませんでした

c0220824_14305862.jpg


c0220824_9593596.jpg


c0220824_100196.jpg
     RICHO GXR



Jazzyのホームページからきた方はこちらから戻れます
[PR]
by jazzybeans2 | 2014-07-24 10:07 | Comments(0)

写真好き

自分は写真好きだと思っている

しかし正確には 写真機好き・・のようだ

世のいろんな写真機が気になる


というわけで 今手元にRICOH GXR A12なるカメラがある

( このカメラ ちょっと変わった発想のカメラで ご存知の方も多いと思います )


さっそく森林公園へ試し撮りに

まずは今の季節の雰囲気を出せるか
c0220824_17514242.jpg

今さらながら 紫陽花です
c0220824_17522487.jpg

捩花(ねじばな)をみつけました
c0220824_1752259.jpg
       RICOH GXR A12(50mm)



Jazzyのホームページからきた方はこちらから戻れます




  
[PR]
by jazzybeans2 | 2014-07-16 17:57 | Comments(0)

森に沈む

今 ねむの木が赤い花を咲かせている

その赤い花を更に赤く染めて夕日は森の中に沈んでいった

c0220824_644844.jpg


c0220824_65647.jpg


c0220824_652268.jpg
      クリックで拡大画面へ     FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4R LM OIS

  ちなみに 合歓の木(ネムノキ)の名前の由来は 夜になると葉を閉じることから
   『 眠りの木 』 が転じて 『 ねむの木 』 と言われるようになったそうです



Jazzyのホームページからきた方はこちらから戻れます
[PR]
by jazzybeans2 | 2014-07-01 06:07 | Comments(0)