鳥になった人たち

快晴に誘われて おにぎりを持って獅子吼高原へ

そこからは 人々が鳥になって青空の中に飛び出していった

c0220824_1011210.jpg


c0220824_1013232.jpg


c0220824_1015156.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-29 10:02 | Comments(8)



富士山シリーズ その3回目は ” お子様お絵かき構図 ” 満載です


c0220824_12592337.jpg
   朝霧高原ふもとっぱら


c0220824_1301055.jpg
  河口湖湖畔より


c0220824_131143.jpg
  精進湖湖畔より


c0220824_1313649.jpg
  本栖湖湖畔より
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-26 13:03 | Comments(10)


写真は ” 富士山に始まって富士山に終わる ” という

最初から誰でもある程度きれいに撮れるが 何百枚、何千枚撮ると もっと高い所のものが見えてくるのでしょうか


果たして 何年後かには今回見えなかった何かが見えるだろうか・・

c0220824_21135861.jpg
   山中湖湖畔から

c0220824_21143682.jpg
   本栖湖湖畔から


昨日アップした ダブルダイヤモンド富士 フレアが出まくりでした

アップを急いでいて気が付いていませんでした

後日 できれば再アップしたいと思います・・
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-25 21:23 | Comments(6)


田貫湖から望むダイヤモンド富士
c0220824_20434279.jpg
   2013.4.22 6:07

c0220824_20435396.jpg
   2013.4.23 6:04
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-24 20:51 | Comments(6)

  黄色の海


菜の花と緑の麦のコントラストがとても綺麗なところでした

c0220824_20204651.jpg


c0220824_20205937.jpg


c0220824_2021129.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-18 20:23 | Comments(14)


前日アップした 朝日町の舟川べりと行った時系列は逆ですが

向野の江戸彼岸桜 やはり今年も行ってきました


今年は頭頂部分花の付きが少ないと聞いていましたので 行かないつもりだったのですが

その日 荘川桜の様子を見に行った帰りに寄ることに

  ちなみに 荘川桜はまだまだでした・・ (GW前半?・・)


ちょうど夕日に照らせれるところは撮れましたが 

用事があったので ライトアップまで待てずに撤収しました

c0220824_692476.jpg


c0220824_694369.jpg
  ライトアップを待つカメラマン、カメラ女子
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-15 06:12 | Comments(12)

  朝日町舟川べり


先日 様子見ロケハンに行ってきた朝日町の舟川べり

桜が満開を迎えたとの情報が入り本撮りに出かけてきました


人出が多いことが予想されたので 朝早く現地入り

そのため 斜めからの半逆光で 桜が暗く沈んだ色合いに・・


チューリップと桜と雪山の3点セット

これに菜の花の黄色が加わり4点セットになるらしいが

こちらはまだ花は黄色くなく緑に写っています

c0220824_217856.jpg


c0220824_217502.jpg


c0220824_218759.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-14 21:09 | Comments(8)

  桜のはしご


今さらですが 桜です


ブログ上ではみなさんの桜がまさに満開状態ですので 今年もたくさん見たような気になっていましたが

雨の合間にカメラを持って近辺の桜を見に出かけてみました


まずは写友に教えてもらった 千路の桜

そして、和らぎの郷 から 宇ノ気の枝垂桜へ

それから ちょっと足を延ばして 高岡市水道公園へ

その後 頑張って向野の江戸彼岸桜へ向かったが 途中雨が本降りになってきたので断念


今年の桜は どこも花の数が少ないような??・・

c0220824_181524.jpg
  千路の桜

c0220824_18152153.jpg
  宇ノ気の枝垂桜

c0220824_18154460.jpg
  高岡市水道公園
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-10 18:19 | Comments(6)

  チョー渋滞


金沢市内は桜がいよいよ満開 ( のように見える )

平日にもかかわらず人出はかなり多い


配達の途中 兼六園の横を通るがチョー渋滞

最初イライラしたが諦め スマホで車内から撮影を楽しむことに・・
c0220824_16295222.jpg

c0220824_1630485.jpg

c0220824_16301824.jpg

c0220824_16302835.jpg


結構楽しめました
[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-05 16:32 | Comments(6)

  ロケハンつづき


ここのところ あちこちロケハン続きで はたして本撮りはあるのだろうか・・

で 今日は、立山と桜とチューリップの3点セットの風景があるという富山県朝日町舟川 へ


桜はまだ蕾から3分程度 チューリップは1面のみ バックの山は正確には立山連峰ではないようだが

確かに3点セットになってました

桜が満開のころ 本撮り予定です

c0220824_17572645.jpg


c0220824_17574436.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-04-04 18:01 | Comments(6)