<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  カメラを持ってきてな~い


今日 所要で富山へ

富山方面へ出かけるときはいつも 立山がみえるかなぁと気になる

特に今頃の季節 晴れていると綺麗に見える


まさに今日はそんな日だった  が、、、 カメラを持ってきてな~い

いつも 出かけるときは必ずカメラを車に積んで行こうと心がけているつもりであるが・・


で、探してみました 今日と同じような写真を

2006.3.15 呉羽山より撮影したもの 当時のコンデジなので画質はちょっと酷い
c0220824_17585428.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-02-26 18:07 | Comments(6)

  ニッパチ


ニッパチ(二・八)といってもカメラレンズの明るさの話ではない

商売が暇になるといわれる二月八月のこと


コーヒー業界では暑い八月はともかく 寒い二月は悪い月ではない

むしろオンシーズンのうちかもしれない

それに加えて 先日TV放送された「コーヒーは躰に良い」(題名は正確ではないが)の影響も少なからずあるのように思う


今までより飲む量が増えたという方も多く

また 九州鹿児島の温泉で長期湯治中の方から コーヒーを大量に飲むと良いと聞いたからと注文が入った

くれぐれもお医者様に相談してからにしてくださいと記しておいた

また「新鮮なコーヒーを飲んでください」ということをあえて付け加えておきたい・・


文とは関係ないが 数年前に訪れた 能登猿山灯台付近の雪割草

2月に撮った写真がないかと探したが無く これは3月20日となっていました
c0220824_11475799.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-02-23 11:50 | Comments(6)

  今年2度目の ” 千枚田あぜのきらめき ”


ブログ写真の仲間が 能登輪島に集合しミニオフ会となった

お蔭で 今まで行きたくて行けてなかった ” 千枚田あぜのきらめき ” を

今年だけで2度も 挑戦することができました


前回とは違うアングルで撮りたいと思い 海の側までイルミの中を入り込んでみました

c0220824_18192412.jpg


c0220824_18194213.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-02-06 18:22 | Comments(10)

  人生を逆算して考えると


人生には 毎日の生活で何度となく繰り返されることと

一生に一度 あるいは数回しかないことがある


終の棲家(ついのすみか)なるものを どのあたり(何歳ぐらい)で考えるかは人それぞれであるが
 
これは 人生を逆算して考えるということである


同じことが 車選びにもあるように思う

自分自身の人生で 今度が好きな車を選ぶ最後かなと思っている

その後も車には乗り続けるだろうが その時はもう好き嫌いではなく 

足代わりとしての実用本位のものになるだろう

だから 今度選ぶ車は ”ついのくるま” と言うことになる


はたして どんな車が待っているのだろうか・・


現愛車のまだ若かりし頃  肌も艶々で目もくっきりしていた
c0220824_1852796.jpg

[PR]
by jazzybeans2 | 2013-02-03 18:11 | Comments(6)

珈琲豆自家焙煎jazzy


by jazzy
プロフィールを見る
画像一覧