今まで何度買い替えたものか知れないが


何度買い替えても いくつ買い足しても

あらゆるシチュエーションにピッタリのものがなかなか見つからない

というと 心当たりの方も多いと思われる カメラバックのことである


車で行くとき、背負って歩くとき、途中レンズを交換するとき

それぞれの時に応じて 良い大きさや形態が違うため

今まで何度買い替えたものか知れないが   またまた買ってしまった


ニコンアーバンボストンバック(L)なるものを見つけ(てしまっ)たからである

ボディ2台(D3X、D700)

レンズ(標準、広角、望遠の各ズームレンズ、マクロ、テレコン)がすっぽり入る

もちろん 予備バッテリ、記録媒体、フィルター、コード類など入るポケットもある

開口部がパックリ全開し取り出しやすい(70-200 f2.8が縦に入るのがうれしい)  なのでかなりデカイ
c0220824_15413019.jpg

これですべてが解決とはいかないことも分かっている・・・つもりです
[PR]
Commented by ty19480304t at 2013-01-08 18:19
今晩は。私も車からすぐ撮れるところや少し歩かなければ行けない所などで分けています。このバック深さが有り良さそうですね。
Commented by egg-f at 2013-01-08 22:07
こんばんは♪
お また 新兵器が追加されましたね!
とうとう 今年からプロカメラマンに転職ですか?
Commented by twinkle-keko at 2013-01-08 22:41
カメラバッグ、しっくりくるものになかなか出会えませんね。。。
たくさん入る物は重くなるし、さりとて小さいものでは事足りないし。
私もカメラバッグは悩みどころです(笑)
Commented by jazzy at 2013-01-09 08:00 x
ty19480304tさん おはようございます
基本的には車で傍まで行けるか歩いて行くときに分かれますね
これに全部入れると重くなりすぎるので車用になると思います
Commented by jazzy at 2013-01-09 08:02 x
egg-fさん おはようございます
新兵器に成りえるかまだ不明です
何をやるにも 形から入る方ですから・・
Commented by jazzy at 2013-01-09 08:07 x
twinkle-kekoさん おはようございます
これ一つでOKというオールマイティのものはないのは分かっているのですが
つい追求してしまいます
Commented by mykaoru at 2013-01-11 06:59
このバッグを私も考えていました。
BODYとレンズを付けて入れれて、
私はレンズが2~3本入ればOK、
インナーケースの上のスペースに
BODYを寝かせて入れれませんか?
Commented by jazzy at 2013-01-11 07:53 x
mykaoruさん おはようございます
私もボディ2台にレンズを装着して入れたいと思って買いましたが
仕切り板(クッション)のバリエーションの関係でうまくいきませんでした(結果、一台のみレンズ付きで収納)
インナーケースの上にはボディのみなら寝かせて入りますが
やはりレンズを付けると無理です
構造的にフレームが無い(入っていない)ので全体的に弱い感じです
中身の収納が偏っていると ストラップを対角線に取り付け持ち上げると少し歪みます
車に積んでボストンバック的に使うには安定しており また取り出す時も上がガバッと全開するのでとても良いと思います・・


Commented by mykaoru at 2013-01-15 07:03
私はこの上のフォトキャリオールプロXLも検討しました。
使い勝手はこっちの方が良さそうですが・・・
確かにカメラバッグはTPOで使い分けが必要ですね。
でも空母ではありませんが、家から出る際に全て収納
可能なBAGも必要です。京都なら、小ぶりな肩かけ
BAGに入れ替えて出撃ですかね・・・
by jazzybeans2 | 2013-01-08 15:47 | Comments(9)

珈琲豆自家焙煎jazzy


by jazzy
プロフィールを見る
画像一覧