ブログトップ

春になると


吾輩は花である

名前は当然すでにある が

今、私の前でカメラを覗いている主人は私の名前を知らない

カミさんからは、「写真を撮るなら花の名前ぐらい覚えたら」 と いつも言われているのだが

いっこうに覚える気がないらしい


吾輩は毎年春になると、ここで咲くことにしている

主人はカメラにマクロレンズなるものを付けると、鼻先まで近づいて

パシャパシャと何枚も何枚も吾輩を撮る

はたしてどんな風に撮れているのか吾輩は見たことがないが

なにやら、最近ブログなるものに写真を出しているらしい

まったく困ったものである

c0220824_9151618.jpg

[PR]
Commented by egg-f at 2012-04-03 12:53
はっとさせられる 鮮やかな色彩
とても綺麗ですね!
私も あまり 花の名前 知らないし 聞いても
右から左で すぐ忘れてしまいます。
脳みそのしわが 大幅減少の今日この頃です。
Commented by jazzy at 2012-04-03 21:19 x
egg-fさん こんばんは
花の名前を知って愛でるか
名前を知らなくても、写真を撮って愛でるか・・・

Commented by しんちゃん(店長)です。 at 2012-04-03 22:34 x
う~ん!やっぱりマクロは素晴らしい!うちにはマクロありませんので残念・・・
Commented by jazzy at 2012-04-04 09:27 x
しんちゃんさん おはようございます
マクロレンズを持つと、なんでもマクロで撮りたくなります
ファインダーを覗いたとき別世界が見えるからです
Commented by cherry-mmm at 2012-04-04 22:52
こんばんは♪
これはさくら草ですね(^^)
可愛いお花ですよね♪
実家に沢山あって、こぼれ種でもよく増えますね~。
これによく似たお花で、もっと大きなタイプで多年草のくりん草というのもありますよ(^-^)
Commented by jazzy at 2012-04-05 07:39 x
cherry-mmmさん おはようございます
そうですね さくら草ですね
車の名前ならすぐ覚えられるのですけど
花の名前やケーキの名前は、なぜか覚えられません
嫌いじゃないのですが・・

Commented by べっちゃん at 2012-04-05 10:21 x
こんにちは さくら草ですね。
綺麗です 
さくら草は種類が多く
プリムラなども さくら草科らしいです。
さくら草の種類の中には カブレル物も
あるので注意が必要です。
愛でる分には安全です。
Commented by jazzy at 2012-04-05 16:12 x
べっちゃんさん こんにちは
さすがよくご存知ですね
少しは覚えるようにしているのですが・・
しかし、かぶれるものまであるとはびっくりです

by jazzybeans2 | 2012-04-03 09:18 | Comments(8)