ブログトップ

Jazzyのコーヒーが美味しいと言われるために


Jazzyでは毎日毎日膨大なと言えば大袈裟だけど、たくさんのコーヒー豆をつまみ出している

ご存知、生豆のハンドピックで不良欠点豆を選別しているのであるが


その時に思う

この豆たちは、とても無念に思っているのではないだろうかと


生まれた国を遠く離れ、何ヶ月もかけ遥か日本にたどり着いたと思うのもつかの間

挙句の果てに、見知らぬ北陸の片田舎で無常にもつまみ出されてしまった

その後は、ゴミとして出されるか 良くて畑に蒔かれて終わることになる


少しカビてしっまたり、虫が入ったり、欠けてしまっただけなのに・・・


この豆たちには、いつもほんとうに申し訳ないと思う

だけど、Jazzyのコーヒーが美味しいと言われるためにグッと堪えてくれ
[PR]
Commented by toshi at 2010-09-28 00:16 x
ガテマラいただきました。レタナ農園って初めてかもしれません。感想ですが。
①まず、香りかなり強く出ています。これまで飲んだ中で一番きますね。「ぐわーっ」てくる感じ
②ドリップが伸びる。かなり泡が長く持ちます。
③味。以上の状況から、予想通り、こくがあります。不自然な酸味なく、いろんな複雑さがこれまでより、深く感じる。
以上、3点を端的に表現するとワイーのマスターの味にかなり近い。会社で封を切ってさっと飲んで「むむむ。」と感じた。
家に帰ってきて、びんをあけて、嫁と飲んだ。
あきらかにたった1年でかなりのレベルアップされ、おいしくなっていると感じました。
グレードとしては、400円はかなり安いと思います。
by jazzybeans2 | 2010-09-26 18:45 | Comments(1)